注)若干 黄金のネタバレ(台詞)あります
ff14を始めた当初は、キャラの名前は適当か好きなアニメキャラの名前を付けていました。
当初、メスッテは適当な名前。
が、そんな中 可愛がってた愛猫が虹の橋を渡りました。
それをきっかけにメスッテの名前を愛猫の名に課金して変更。
そして、オスッテに惚れて、ラハに惚れて…
この子を作った時には、世界設定を調べてその種族に伴った名前を付けるようになりました。
そして、つい先日 今度は母が亡くなりました。まだ、60代という若さでした。
母も私と同じ難病持ちで、八代亜紀さんと同じ病名です。
そして、喪失感で数日過ごして思い立った私は、母の名でキャラを作ろう!と。
母も猫が(動物が)大好きだったので、やはりここはオスッテでしょうと。
そして更に推しキャラのラハそっくりさんを作ればより楽しくなるのでは?
と思い
・母の名をオスッテ風にアレンジして命名
・ラハそっくりさんの容姿で作成(輪郭とか細かいところは違うケド…)
というカンジで今は母との冒険が楽しい毎日です。
(因みにマイチョコボは私のあだ名、リテーナーは妹弟のあだ名を命名デス)
母が私に跨り冒険をするという、なんともカオスな状態w
黄金の台詞でラハとゴンドラ乗ってるときに
「会いたいと思ったことはあるか? オレはあるよ。
でも…一番の願いは生きていてほしいなんだ」←台詞丸ごとは覚えていいないけど、こんなカンジ?
ほんと、コレ↑
会いたいというよりも、生きていてほしかった…としみじみ思う。
ここ数年を母と過ごし、最近は介護しつつ、だったので私に後悔はありません。
これからも母を想い、(勿論、愛猫も!)冒険を続けます(^^ゞ