Character

Character

Postmaster

Cinamon Fenel

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 14

ライトニングさん

Public
個人限定のダークサイドに落ちています、お見苦しいかと思いますがしばらくお付き合いください
毎度おなじみシナモンです


だいぶ落ち着いたとのことなのでFF13コラボイベント「閃光の影向」をやって来ました

リムサでクエ受けて中央ラノシアでFATE待ち
ここはイベント開始間もない頃にクリアしているのですが武器と交換出来る包が5個ほど足りなかったのでまずこっちからやることに
とりあえず経験値ももったいないので斧で参加
しばらく待っていると
デッデッデデン♪
蟹FATEはっすん、もとい発生
普通に進行し普通に終了ライトニングさん出ず

その辺のモブや近場のFATEで時間を潰し再び蟹FATE発生
今度はお馴染みの中二臭い言い回しと共にライトニングさん登場
前は全く見えなかったのに今回はバッチリ見える!
3,4匹倒した時点でライトニングさんを追いかけ回しながらフラッシュを炊く仕事に変更
終了後少し撮影会が行われライトニングさんは次の地点に移動

フェーズ1は中央と西ラノシアが対象エリアなのでもしやと思いすぐさま西ラノシアのドードーFATE付近で発生待ち
発生とともにあのセリフ、やはり2つのエリアを交互に旅していたもよう
ということでさっくりと包8つ分入手


フェーズ2以降は1回やればクリアアイテムがもらえるので対象エリアでまごまごしていたらクリアはできるので楽になります

ウルダハ飛んでじゅじゅちゅ(26)に変わり東ザナラーンのハイブリッジ奥で待機してると何やら不滅隊の小芝居が始まりFATE発生
メカメカしいモンスとともにライトニングさん登場
今回もバッチリ見えました
フェーズ3のドラへと4のモードゥナはFATEパーティが押し寄せるので見えなくなることもありましたが気にならない程度でした

何かボスっぽいモンスを倒し雑誌のインタビューも終わったところでライトニングさんはリターンズの世界へと戻って行きました
ミコッテの種族服を購入してね…


13は未プレイなのでモンスターやキャラなどに感慨も何もなかったのが少し残念でした
13のモンスターは帝国領付近だといいですがエオルゼアの普通の場所だと浮きまくりですね(モードゥナ除く)
武器は枠の関係でまだ交換してませんがライトニングさん衣装は無事コンプリート!
武器は2.1でチェストが増えるそうなので来年2月に交換でもいいかな

結構楽しめたし人波も落ち着いたのでまだの人は今週にやってみてはいかがでしょうか
たぶん来週になると終了特需でまた人が増えそうですよ?
Comments (14)

Meckie Messer

Ifrit [Gaia]

ほうほう いい事聞いた
私もそろそろやろうっと!
包8つゲットすればいいのか

13は途中までやったんだよねー くじけてしまった
武器の交換はいつでもできるのね?

で、最後の画像は…ライトニングさん?

Hencke Manu

Ifrit [Gaia]

私も13未プレイですのであまり張り切ってはいないですが、フェーズ1は2回ほど通りすがりで参戦してます。
まぁ最後のフェーズはLv45からみたいなので今期は無理だと思うので、基本次回かなぁ。
品さんくらいいろいろやってると、所持品やら装備やらしまいきれないんじゃなかろうか。専属カメラマンに持たせてるとか!

Cinamon Fenel

Ifrit [Gaia]

>めっし母さん
武器8つとクエクリア用で9個だったかな?

最後のはリターンズ用のコラボ衣装らしい

Cinamon Fenel

Ifrit [Gaia]

>先生
期間限定なのにレベル制限はやめて欲しいですねえ
無言でハスハスされそうなので持たせたくないですね

----

----

This character has been deleted.

武器は包みが5個もいるんだ!!

もう終わったと思ってたけど急いで行かなくちゃ!!

Hencke Manu

Ifrit [Gaia]

ストーリーがあって、それなりに強さがないと話的につまらないのであればしょうがないとは思います(レベル制限)とは言え、次回もあるからいいやってなるけど、次回がなかったら結構ヤな感じですよね。

そうか、ハスハスされるとなると、少し考えないといけませんね。

----

----

This character has been deleted.

何?ハスハスって何なのさww
なんで二人の間で理解できてるの!?w

Meckie Messer

Ifrit [Gaia]

9つか、ありがとー!
ハスハスされちゃうのはいやだね…

>蓮の字
武器が8種類、1個につき1個じゃないかな!

----

----

This character has been deleted.

あ、そーゆー事かw

ボクは斧しか貰えないとおもってたw

メッチーありがとう!

Chiyo Itimatu

Ifrit [Gaia]

ライトニングさんクエストお疲れ様でした♪
ちよも13は体験版しかしなかったので、BGMがカッコイイナーくらいしか思わなかったんですけど、
ストーリーになってるのはいいですねぇ
NPCがライトニングさんと呼んでましたし、あれは公式公認なのかしら…

Porom Priest

Ifrit [Gaia]

ライトニングさんイベントお疲れ様でした~♪
私は13やったことないですんw
期間限定のやつにLV制限はホント勘弁ですよねw

Soraya Maru

Ifrit [Gaia]

ライトニングお疲れ様でした~♪
13クリアはしたけどホトンド迷うことなくサクサク進んだせいか記憶薄w
まぁ歳のせいで忘れてるのもありますがorz
今回は武器は3種類しか変えなかったな~w

Keira Gym

Ifrit [Gaia]

閃光イベントお疲れ様でしたー。
FF13はあまりの一本調子に途中で挫折した組です。
ちなみに1番好きなFFは4です。古いけど。笑

フェーズ4にそろそろ行ってみようかなー。

Cinamon Fenel

Ifrit [Gaia]

>はっすん
めっさん(あだ名考案中)の仰るとおり
今回のがしても2月に同じイベントやるから今回に限り取りこぼし回避はできそう

>へんティーチャー
確かにストーリー仕立てだと高レベル設定になってしまうのも納得ですねえ

>はすはっすん
ハスハスは共通語

>めめさん@あだ名考案中
ハスハスは怖いですからねえ…

>ハスハス
交換したその数だけ倉庫が埋まるのを考えたらちょっと交換に二の足踏んでしまう

>ちょまつさん
あとfate開始のロゴも普段と違っていい感じでしたね
普通に初対面の人を呼び捨てには出来ないからさん付けなんじゃ

>ぽろむさん
結構13やってない人多かった

>そらやん
発売当初は1本道すぎるって批判ありましたねえ
かばん上限アップして欲しいですねえ

>ケイさん
13の1本道の噂はよく目にしましたねえ
期間決まってますし忘れないうちに行っておいたほうがいいかもw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying